2012年05月08日

双子のはじまり

人に「うちの子双子なんですわーい(嬉しい顔)」っていうとかなりの確率で聞かれるのが
「双子妊娠っていつわかったの?」の質問です。(特に女性)

答えを言うと「最初から」です。
最初と言っても妊娠検査薬で陽性が出た時点ではないですよ。
病院で初診の段階でエコーで2つの胎児が見えていました目目
そりゃもうビックリしましたね〜exclamation×2

その時は仕事もしていたので
「双子育てながら仕事できるのか〜?」とか
「ちゃんと産まれてくるのか〜?」とか
「家が狭いから引っ越さなきゃ〜」とか。。。

でも、家族や友達や会社の人に支えられてなんとか出産までたどり着くことができました。本当に感謝ですぴかぴか(新しい)

妊娠中は双子妊娠ならではの大変なことが待ち受けていました。
今後ぼちぼち書いていけたらと思いますのでよろしくお願いします。


妊娠中はお世話になりました黒ハート
↓↓↓↓↓
双子&多胎の本―妊娠・出産・育児のすべてがわかる (ベネッセ・ムック―たまひよブックス) [単行本] / ベネッセコーポレーション (刊)
【関連する記事】
posted by うーたん at 14:48| Comment(0) | 双子妊娠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: