2016年06月16日

【当選】レコルト ソロブレンダー&プレスサンドメーカー

ツルハ&花王のキャンペーンでなんと、大物の当選!!!

今流行りのレコルトがダブルで当選しましたーーー😊

最近は毎朝、ホットサンドが定番です。

ハム&チーズが定番だけどオムレツや残り物のカレーなどを挟んでいろいろ楽しめますよ。

普通のトーストよりも食べやすいので子供にもオススメ(*´・ω・`)b

20160616222521533-thumbnail2.jpg
posted by うーたん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

2012 東北こども博

仙台大学にて開催された東北こども博というイベントに行きました。

場内は本当に子供だらけで赤ちゃんから小学校低学年くらいがターゲットかな?

メーカーが協賛していて様々はおもちゃやスポーツが体験できるイベントです。


シルバニアファミリーコーナー。
みんなウサギの帽子をかぶってます(笑)


新体操のリボンがそのままおもちゃになったものです。
子供でもなかなか上手にできてました。


プラレール。


帰り道には亘理の海仙ではらこ飯。
店に着いたのが2時過ぎだったにも関わらず満席でした。
双子も初イクラを楽しんでいました。
posted by うーたん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

第27回 新幹線車両基地公開に行きました

宮城県利府にある新幹線総合車両センターの
新幹線車両基地公開に行ってきました!


ミニ新幹線。かなりリアルにできていて
座席に本物の座席の布が使われていました。


初公開のE6です。


連結部分がボタンで開閉できるようになっていました。


検測車のEast iです。実物は初めて。

posted by うーたん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

今度は中耳炎...泣

双子の片方(手足口病にかかってない方)が「耳が痛い」と言うので耳鼻科に行った所

中耳炎一歩手前でしたもうやだ〜(悲しい顔)

赤くはなっているけど切開する程ではなかったのが幸いで

薬だけで治りそうです。

兄弟はかなりの確率で病気をうつしあいますね。しかも時間差で爆弾

毎日病院通いでちょっとお疲れです。

posted by うーたん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

手足口病にかかりました

保育園で最近流行中の手足口病。

とうとう我が家にもやってきました爆弾

喉が痛そうにしてるなと思ったら、夜中に咳をし始めて

微熱が出たので病院に行った所

「喉に発疹があるから手足口病だねexclamation」とのこと。

よーく見ると手のひらにも発疹がありましたふらふら

熱が下がって24時間経てば登園可能だそうなのですが

喉が痛くてご飯が食べられないとNGだそうです。

ちなみに大人がかかると子供より重傷化するらしいですよ。

発疹で手が痺れるらしいです。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by うーたん at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

