2012年09月14日

iPhone5 予約してきました

本日16:00予約開始のiPhone5をau店頭で予約してきましたexclamation×2

私が店に着いたのは16時15分だったんですけど

店内はお客さんが10人程いて番号札を取って待たされました。

5分程待ちましたが、あっさりと予約する事ができましたるんるん

でも、次々お客さんが入ってきていたので夕方以降はもっと混むかな?

下手したら並ぶかと覚悟したので簡単に予約できてラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

auはテザリングができるのがすごく嬉しいですグッド(上向き矢印)

これでiPadを外で使う事ができそうですぴかぴか(新しい)

posted by うーたん at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

サブウェイ☆本日の得サブ



本日のランチの得サブは照り焼きチキンですわーい(嬉しい顔)

野菜多めにしたらパンで挟めないくらいたっぷりあせあせ(飛び散る汗)

大口開けないといけないので、サブウェイは一人じゃないとなかなか行けないですあせあせ(飛び散る汗)
posted by うーたん at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

定禅寺ストリートジャズフェスティバル 開催中!

今年も仙台で定禅寺ストリートジャズフェスティバルの季節です。

初秋の爽やかな風のもと、野外でライブが聞けるなんて素敵ですね。

メインとなっている定禅寺通りは夏は七夕祭りパレード、

冬は光のページェントの舞台となる緑のけやき並木がすばらしい通りです。

他にも街中だけでなく、公園など様々な場所でやってますので

子供を連れて行っても大丈夫ですわーい(嬉しい顔)

公式HPでLIVE配信してますので、興味がある方は見てみてねかわいい

定禅寺ストリートジャズフェスティバル公式HPはこちらです
posted by うーたん at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台市南小泉交通公園でお得に遊びました

仙台市には2つの交通公園があって無料で自転車がレンタルでき、
遊びながら実際の交通標識を学ぶことができます。

今回は仙台バイパス沿いにある南小泉交通公園に行きました。
公式HPはこちら

信号や標識は本物です。


公園内には踏切があって頻繁に「カンカン」と鳴っていました。
電車好きの男の子にはたまらないでしょうね。


滑り台などの遊具も少しあります。


ここは人気スポットなので天気のいい日には駐車場の入場渋滞が発生する程。
路駐の車も多々。。。
ただ、パトカーが来ると場内放送で「パトカー来てますよ〜」と教えてくれるので安心!?

バイパスの道路向かいにはマクドナルドもあるので疲れたら休憩もできます。
posted by うーたん at 11:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ヘルパンギーナが流行ってます

保育園でヘルパンギーナが流行っているみたいです病院

ヘルパンギーナは夏風邪での一種で喉に水泡ができ、高熱が出ます。

双子も先週末に突然39℃近くの熱が出たので

もしかして!?と思って病院にいったら

「喉は少し赤いだけだからヘルパンギーナじゃないよ」とのことで

喉の薬だけもらってきました。

それでも、今週は2日程保育園を休んだので

ばあちゃんの家でお留守番してもらいました。
posted by うーたん at 16:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

