2012年08月08日

三本木 ひまわりの丘

毎年恒例大崎市三本木のひまわりの丘です。
ここに行くと夏だなって気になります。



ひまわりアイスやモナカも売っていてかなり気になりましたが
子供達の希望によりメロンのかき氷になりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by うーたん at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七ツ森湖畔公園【蛇石せせらぎ公園】で川遊びしました

あまりに暑いので七ツ森湖畔公園の蛇石せせらぎ公園に行ってみました。
七ツ森湖畔公園は宮城県大和町にある南川ダムのほとりにある公園です。

今回の目的は蛇石せせらぎ公園という所です。
ダムの側には来てみたものの
なにせ初めて来た場所なので迷ってしまいました。
蛇石せせらぎ公園の入り口看板も小さくて見落としそうになりましたが
前の車がどんどん入って行くので私もついて行ってみたら
せせらぎ公園到着ですわーい(嬉しい顔)

入り口の寂しさに反して人がたくさんexclamation×2
奥に駐車場もありましたが満車で路駐しまくり状態でした。



せせらぎ公園の名前のごとく整備された小川が流れていて
水深は10センチ程でしょうか。それでも子供たちは大満足ではしゃいでいました。

奥には天然の川が流れていて、もう少し大きな子供たちは
網を片手に川で遊んでいます。
双子達は他の子供が採った大きな蛙や魚を見て大喜びでした。

仙台市内から1時間程でこんな自然があるなんてびっくりでしたかわいい
posted by うーたん at 14:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅 天童温泉で夏満喫

桃狩りの帰りに来た道の駅「天童温泉」です。
公式HPはないのでこちらを参考にしてください

こちらに併設されているわくわくランドは
夏に最適な公園でした。

一定の時間になるとオルゴールの音楽が鳴って・・・


なんと地面から噴水が出てきますわーい(嬉しい顔)

子供達が一斉に集まってきて大変な事になってます。
地元の子供たちは水着持参です。うちも持って行けばよかったけど
着替えは持っていたので洋服で参戦ですexclamation

他にも滑り台などの巨大遊具がたくさんあったので
お弁当を持って行けば一日楽しめそうです。

もちろん道の駅の中にはお食事処もありましたよ。
ピンク色のさくらんぼカレーは勇気が出ませんでしたが。

さくらんぼカレー 200g×12個 / 後藤屋

足湯もあって35℃以上の猛暑日なのに年配の方は足湯に浸かってましたたらーっ(汗)
posted by うーたん at 14:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃狩りで大失敗!

さくらんぼ狩りのリベンジ?じゃないですけど
山形 天童まで桃狩り行ってきました車(セダン)



お邪魔したのは48号線沿いにあるこちらの仲野観光果樹園さんです。
HPにクーポン券があったのでお得でしたわーい(嬉しい顔)

果樹園に到着すると冷たいおしぼりとプラスチック製のナイフが人数分渡され
食べ放題スタートですexclamation×2

枝先にあるもの&赤くなっているものが甘いそうで一生懸命探しました。
行った時期がまだ早かったみたいで白っぽいのがほとんどでしたが
梯子を使って上の方を探すと、赤い桃を見つけました黒ハート

今回初めて桃狩りに行ったのですが、教訓がひとつ・・・

桃を食べるときはエプロンをするか汚れてもいい服(もしくは裸)exclamation×2

上着はもちろんのことズボンまで果汁がだらだらで
大変な事になりましたあせあせ(飛び散る汗)
そして桃の果汁は時間が経つと茶色に変色し
洗濯しても落ちないんです〜〜〜ふらふら

お気に入りのお出かけ着がパーになってしまいました。
ホント、裸がおすすめ(笑)exclamation×2

これから行く方はお気をつけくださいー(長音記号1)

その後、せっかく天童まで来たので近くの道の駅に行く事にしました。続きはこちら
posted by うーたん at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙台七夕 盛り上がってます!



今年も仙台七夕開催中です。
市内にはたくさんの観光バスが見られて
一年で一番活気ある季節ですかわいい

アーケードの中にずーっと七夕飾りが飾ってあって
かなり見応えありますよぴかぴか(新しい)
皆さん是非仙台にいらしてくださいわーい(嬉しい顔)

保育園でも七夕会だったので
星形コロッケと星形ゼリーと星形の麩が入ったお吸い物の
給食でした。

星のコロッケ【6個入】
posted by うーたん at 14:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

